do_action Japan 2020に参加します

今週末5月16日17日に開催されるdo_action Japan 2020に参加します。

do_action とは

do_action とは、WordPress を使って非営利団体のオンラインにおける存在感を高めることにフォーカスした、コミュニティ主催のチャリティハッカソンです。

do_action Japan 2020

ということらしいです。

何故参加しようと思ったのか

今回作成するサイトの運営者さまは不登校の子どもの支援などをされており、学校があまり好きではなかった私としては興味が惹かれないわけがありません。

学校の空気感が合わず行きづらさが有った自身としても、この様に支援されている方たちの応援をしたいなと思ったのが理由になります。

もう一つの理由

とはいえ、正直このイベントは最初参加は見送ろうと思っていました。
しかし、とある方が参加登録されており、参加しようと考えを改めました。

その方のディレクションの動きを見て勉強したいと思ったのです。

今回参加するチームのディレクターさんは前から仲良くさせていただいているのですが、その方のディレクションはすごいよなぁと話を聞いて思っていたので、ぜひ間近で見れればと思いました。

とはいえ案件でご一緒でもしない限りなかなか間近で見ることはできませんし、そもそも住んでいる地域がぜんぜん違うわけです。

それがこのコロナ禍の怪我の功名か、このようなイベントが国内の地域単位ではなく、オンラインで開催されることとなりました。

そして、その方が参加表明されていたクライアントさまのサイトが先に書いたサイトであり、興味がないまま進めるようなことにもならないと判断し、参加登録を行いました。

参加登録終わっちゃいました

というブログを書いて、あと僅かに残っていた参加枠の後押しになればと思っていたのに、いかんせん筆が重く気づけば参加登録期限は過ぎていました。

ちゃんとブログ書けるようになろう…

この記事を書いた人